こんな男は絶対出世しない!女から見て分かるデキる男、デキない男・・・

最近草食系男子たるものが増え始め、恋愛だけではなくて仕事や遊びに関しても同じような姿勢の人が増えている気がするな・・・

言われたことしかやらない、時間になると仕事が残っていてもすぐ帰る、上司が誘っても絶対に食事会や飲み会に参加しない、母親から会社に電話が来る・・・

嘘のようですが、そんな男が増えているんです!

こんなことじゃ絶対出世しないよね~って言うか出世欲もなくて、ただ親に言われたとおりに勉強して大学に入って、就職しただけで何も考えていない人が本当に多いと思うの。

やっぱりデキる男は上司や同僚とのバランスやアピールも上手で、定時で帰る権利があるとしても仕事が残っていたら責任を持ってやり終えてから帰宅するよね!それでも終わらないと休日に出社したり仕事を持ち帰ってまでやり遂げるハングリー精神があると思う。

確かに、日本人は働き過ぎで過労死する人も多いけど、無気力で仕事を適当にこなす人も問題だね。

この前テレビでやってたけど、反抗期の親や先生に対する反発心や怒りがかなった人は、無気力な大人になるんだってね。

そのころの反抗心が大人になってからのパワーになるから、反抗期がきちんと訪れるってとても大切なんだって!

最近の親はあまりにも子供に手をかけ過ぎで、自立心が育ってないまま大人になっている気がする。

デキル男に育てるためには、ある程度は突き放して自分で考えて行動することや、少しは苦労して周りの人の気持ちを理解できるようにならないとダメなんだね。

私の周りにはデキる男よりも圧倒的にデキない男の方が多いよ!だから、みんな上司が素敵に思えて不倫とかに走ってしまうのかな・・・

同年代の男がもっと男らしくデキる人になってくれると、仕事も楽になるし恋愛にも発展しやすいと思うけど・・・

最近のデキない男たちは、自分がデキないと理解しているから厄介だよね。

それじゃ嫌だって思わないのって向上心がないし、デキる男になろうという気がないってことだもん。

もちろん、恋愛だって面倒でお金がかかるからしたくないらしいし、これからの日本ってどうなっちゃうの?

若い人の4割が恋人が欲しくないって答えているらしくて、ってことは半分くらいの人しか恋愛する気がないってことだよね!結婚願望も恋愛もなしなんて将来何をしようとしているの??

日本の経済がもっと潤って、将来に夢がモテる時代になれば変わるのかな・・・そうなると良いけど。

コイツは口だけだった!私が出会った典型的なダメ男の話・・・

こんな私でも、過去には何人かの男性に出会ってきました。

その中には、ダメダメ男もいたりして。

私が出会った典型的なダメ男の話。

・こいつは口だけだった!の場合。
私が出会った男性で、夢を語るのが好きな人がいました。
最初は夢を持つなんてすてきだな~。
なんて、思っていましたが、ふたを開けてみれば
語るだけ語っておいてなーんにも行動をしていなかったんです。
行動を起こす前に、計画すら立てておらず、
いつまでたっても夢を語っている一方。。。
なーんだ結局口だけだったんじゃないか。

男性からすると一種の自慢話のようなことでしょうか。
単純に語るのが好きだっただけなのか。
もしくは、詐欺?貢がせたかったか?
全くわかりませんが、危うく夢に賛同して引っかかるところでした。
それ以来、でっかい夢を語る男性を信用できなくなりました。

手を届かせる努力もしない口だけ男はダメ男の可能性大です。
要注意。

・マイナス思考だがなーんにも考えていない口だけ男!の場合。
私が出会った男の中で一番面倒で厄介な男です。
というのも、いつもまいなすなことばかり言う。
強気の発言をする男もあまり好きではないけれど、
まいなすな発言ばかりする男も駄目ですね。

まず、仕事面。
給料が少ない、自分はどんなに頑張っても報われない。
上司が苦手でどう付き合っていいかわからない。

人生面。
今日もいいことが一つもなかった。
自分はいつも貧乏くじを引くタイプ。
人とどう接していいかわからない。

などなど、とにかく自分はかわいそうなんだ。テキな
マイナス発言をするダメ男がいました。

そういう男には、何を言っても駄目ですね。
励ましてほしいの?
なんて思ったから、一生懸命励ましました。
が、そういうダメ男に限って、
アー言えばこういう。
どうやら、
悲観的になっている自分が好きらしい。
だって、まいなすなことを言うだけの口だけ男なんて、
いうだけ言って、何にも努力をしていないんだもん。

可愛そうに見える自分が好きな男なんだろうな。
ということにたどり着きました。
こういう男と付き合っていると、こっちまでマイナス思考になりそうで
本当に恐ろしいやつだったと思います。

自分が不幸になるだけならまだしも、そんな話を延々と聞かされる
私も危うく不幸大好きのマイナス発言ちゃん
になってしまうところでした。

だけど、結局、こういう男に限って、
口ではマイナスなことを言うけれど、
なーんにも考えていないお気楽さんなんだよね。
何も改善しようとはしない、図々しい男。

結局、典型的なダメ男の特徴は
口だけ。何も行動しない。
男だと思いました。

こういう男につい、手を差し伸べてあげてしまう女性がいますが、
ダメですよ。
自分の幸せが第一です。
好きな男性を幸せにしてあげることは大事ですが、
自分も幸せにしてくれる人を選ばないと
本当の幸せには一生なれないと思うんです。

ダメ男を幸せにしてあげるのが好きな女性もいるようですが、そのダメ男はあなたのことを大切に思ってくれていますか?
と、私は問いたいです。