なぜ、恋愛相談をした男性を女性は好きになってしまうのか!?

恋愛をすると男性の気持ちが知りたくて女性友達でなく、男の友達に相談することが多いですよね。何でも話すことができて、あなただったら、どう思う?などと気軽に話をすることが出来ます。

しかし、そこには落とし穴があります。相談をしているうちに、相談相手を好きになってしまったという経験があります。何で悩みを相談してただけなのに好きになってしまうのでしょうか?

相談すると第三者としての意見を言ってくれますが、それが自分の事を理解してくれているって感じてしまうポイントなのですよね。また、男性も相手に興味があったり、好きな気持ちがあれば、自分をよく見せようとしてしまいます。

その結果、自分を理解してくれる人って思ってしまう傾向にあり、相談することにより、本当の彼氏や好きな人よりもその人と話す機会が多くなり、側にいてくれる存在でもあります。

喧嘩したときも、電話などで相談するとすぐに飛んできてくれて、自分を慰めてくれる。そうなってしまうと、私は凄くこの人に助けてもらっていると感じます。彼氏には言えないことを話すだけでもその人に気持ちが分かって欲しいって思うからですよね。

逆に相談しやすくて、理解してくれることで気持ちはその人にあるのではないかと感じます。恋って身近で生まれるって言われていますが、その通りだと感じるのは私だけでしょうか?

私も悩んでいる時に優しくしてもらって、話を聞いてもらっているうちにその彼を好きになったことがあり、男性側も守ってあげたいって持ってくれます。

不思議ですよね。本当に好きな人には何も言えないで・・・

相談できる男友達には何でも話をすることが出来るって、女友だちに相談しても解決しなくて、男の気持ち知りたい時ってどうしても男性の友達に相談してしまう。

二人の為に相談に乗ってくれる友達って共通の友達が多いから、その後が大変な場合もあるから気を付ける必要ありますよね。

女性側が責められるのではなく、男性側が責められることがあるから。恋をした場合にはきちんと説明する必要があるなと勉強したこともあります。

なぜ女性に嫌われてしまう、小林麻耶!?私なりの分析

小林麻耶さんなぜ女性の摘なのか皆さんご存知でしょうか?

私なりに分析すると、実際に大人が口にするような言動を無意識に発言してしまうからですよね。持っているのは問題ないと思います。非常識な言葉って胸の奥にしまっておくのが大事ではないかなって感じで少しマイナスイメージを感じる事があります。

また、女性が一番嫌な事って、ブリっこな態度ですよね。女友だちの前では普通なのに、男性が入ってしまうと変身してしまう態度って女性にとっては腹立って仕方ない態度だと思います。

普通に接することが出来れば、顔の可愛いし素敵な女性ですが、ぶりっこをする女性は私は苦手です。

男性の前で態度が変わってしまうと逆に、次の約束をしたくないって感じだし、合コンなどでそんな態度とられてしまうと絶対、次は誘いたくないって感じますよね。

実際に、男性に好かれたい気持ちでやっているのは理解できるけど・・・

やり過ぎてしまうと逆に友達からもひかれてしまい、外されている友達って仲良しの友達の中に1人はいますよね。

また、普段とは違った服装や露出、普段聞けないことをサラッと当たり前のように聞いてしまう女性って少し怖いって恐怖心を持っても仕方ありません。

悪気がないことは分かっているけど、大人としてのマナーを守っていく必要があるし、ぶりっこをしないで普通に接するだけだとモテると思います。

また、幸せにしてほしいのは女性誰でも思っていることですが、相手に自分の恋愛観を伝えると楽しい恋愛ってできませんよね。

恋愛って自然な流れで、急にデートしようって甘える方がまだ良いのかな。と感じます。恋愛観を押し付けてしまうことで、男性もできる事とできないことってありますよね。

私は結婚には条件って必要ないと感じています。

私は、5歳年下の人と結婚して、今中学1年生になったばかりの娘と小学4年生の息子がいますが、それなりに幸せです。

お互いかざることなく自然体で生活していくことが何よりも大事だと感じているのは私だけでしょうか?

 

 

最近離婚した芸能人|原因を私なりに考察してみました。

勝手な思い込みかもしれませんが、芸能人って一般の人よりも離婚する確率が高い気がします。

きっと、女性も男性と同じように収入があり知名度があれば、少しでも嫌なことがあると我慢しなくても自分の力で生きいけるし、子供を育てることだって可能だと思うからではないでしょうか?

我慢して嫌な人と一緒にいるよりは、より良いパートナーを見つける方がずっと意味があると思うのかも入れません。

 

最近離婚した芸能人と言えば・・・元シブがき隊の布川敏和さんとつちやかおりさんですが、この夫婦はとても意外でしたね~

少し前に夫婦での露出が増え自宅や家族なんかもテレビで観たことがあったのですが、やっぱり無理があったってことでしょうね・・・でも、子供たちが大きくなるまでよく我慢した方なのではないかと。

だって、フッ君は息子もテレビでその女遊びを暴露され、相当勝手に生きていたって感じで、奥様がずっと我慢していることを知りながらも安心しきっていたって感じ。

奥様はきっと家族を守るために我慢していたのでしょうが、何かのきっかけでもう我慢の限界を感じ離婚に踏み切ったのではないかと推測できますよね。

離婚する少し前から、奥様も子育てが落ち着いてテレビや雑誌に出ることが多くなっていたので、その人から見られるチヤホヤされる世界を思い出して、これまでの自分の我慢や努力が馬鹿らしくなったのかもしれません。

だって、何のために我慢する必要があるの?ってなりますよね?

子供も大きくなって自分の時間ができても、自分には仕事もない旦那は勝手に遊んでいるとなると、その後の自分の人生を考えるようになるのは当然ですよ!

実は離婚する7.8年前から考えていたという話がありましたが、きっとフッ君は全く気付かずに度々出すサインも無視していたのでしょう。

長年連れ添って子供もいる夫婦にとって、離婚はそんなに簡単な物ではなくやはり年単位でも準備が必要なのかもそれません。

その間に修復できると良いのでしょうが、奥さんの気持ちがもう離婚に向かってしまった場合は、なかなか修復は難しいようですね!そうなる前に世の旦那さんたちは気づいてください。

もしかしたら、あなたの奥さんもすでに離婚の準備に取り掛かっているかもしれませんよ~

この布川さんとつりやさんの離婚は、色々マスコミにも取り上げられていましたが、仕方がなかったのではないかと思います。

子供への責任を果たしてからの離婚なので、個人的にはつちやさんは偉いしこれからは女性としての第二の人生を楽しんでほしいです。

こんな男は絶対出世しない!女から見て分かるデキる男、デキない男・・・

最近草食系男子たるものが増え始め、恋愛だけではなくて仕事や遊びに関しても同じような姿勢の人が増えている気がするな・・・

言われたことしかやらない、時間になると仕事が残っていてもすぐ帰る、上司が誘っても絶対に食事会や飲み会に参加しない、母親から会社に電話が来る・・・

嘘のようですが、そんな男が増えているんです!

こんなことじゃ絶対出世しないよね~って言うか出世欲もなくて、ただ親に言われたとおりに勉強して大学に入って、就職しただけで何も考えていない人が本当に多いと思うの。

やっぱりデキる男は上司や同僚とのバランスやアピールも上手で、定時で帰る権利があるとしても仕事が残っていたら責任を持ってやり終えてから帰宅するよね!それでも終わらないと休日に出社したり仕事を持ち帰ってまでやり遂げるハングリー精神があると思う。

確かに、日本人は働き過ぎで過労死する人も多いけど、無気力で仕事を適当にこなす人も問題だね。

この前テレビでやってたけど、反抗期の親や先生に対する反発心や怒りがかなった人は、無気力な大人になるんだってね。

そのころの反抗心が大人になってからのパワーになるから、反抗期がきちんと訪れるってとても大切なんだって!

最近の親はあまりにも子供に手をかけ過ぎで、自立心が育ってないまま大人になっている気がする。

デキル男に育てるためには、ある程度は突き放して自分で考えて行動することや、少しは苦労して周りの人の気持ちを理解できるようにならないとダメなんだね。

私の周りにはデキる男よりも圧倒的にデキない男の方が多いよ!だから、みんな上司が素敵に思えて不倫とかに走ってしまうのかな・・・

同年代の男がもっと男らしくデキる人になってくれると、仕事も楽になるし恋愛にも発展しやすいと思うけど・・・

最近のデキない男たちは、自分がデキないと理解しているから厄介だよね。

それじゃ嫌だって思わないのって向上心がないし、デキる男になろうという気がないってことだもん。

もちろん、恋愛だって面倒でお金がかかるからしたくないらしいし、これからの日本ってどうなっちゃうの?

若い人の4割が恋人が欲しくないって答えているらしくて、ってことは半分くらいの人しか恋愛する気がないってことだよね!結婚願望も恋愛もなしなんて将来何をしようとしているの??

日本の経済がもっと潤って、将来に夢がモテる時代になれば変わるのかな・・・そうなると良いけど。

ウソだと思ったら当たった!私の過去の恋愛占い

今より、昔の私は一切占いを信じていませんでした。
けれど、今思うとあてはまることがいくつかあるんです。
それに気が付いたときから、気にするようになったのは確か。
私の友達に細木和子の本を毎年購入している人がいました。
毎年ですよ。
そして、細木和子によって何でも決めていたから驚きでした。
たしか、結婚も細木和子が言う良い時期にした覚えがあります。
あれって、統計学でしょ。
みんながみんなそうなるとは限らないし、
良くそんなに信じるな~。
それくらいにしか思っていなかったのですが、
今思えば、あの細木和子の六星占術による私の運命も
重なっているような気がしています。
たしか、私の大殺界にあたるとしに
あまりいいことがなかったように思うんです。
そして、大殺界を終えた緑生だったり種子だったりする時期には
いいことがあったように思えるし、いいことが重なっていた時期でもありました。

そのことに気が付いて以来、少々私も六星占術を気にするようになりました。
なにせ、私の只今の運気は大殺界です。
大殺界に何か新しい行動を起こすと人間関係が悪くなる、病気になる
離婚につながる、身内に死人が出るなどと
大変恐ろしい出来事が起こるようなんです。
細木和子によるとそういうことらしいので、
引っ越しをしないなど、目立った行動を避けるようにしています。
ただ、こんなことにとらわれている自分のことが嫌で仕方ないのですが、家族がいる分どうしても気になっちゃって
直感で動くことができない状態です。
何とも息苦しい状態ではありますが、
それもあと半年のこと。
来年からは大殺界から抜け出せるので
来年からは自分らしく行動したいと今か今かと待ちわびているところです。
自分の人生なのにね、占いに左右された時間を費やすなんて
ばかげているとは思います。
が、後で後悔したくないという方が大きいのです。
守るものがあるからなのか?
年を取った分、失うことが怖いのか?
占いって、はまればガッツリはまってしまって
窮屈になることもありますね。
もう一人の友達は、パワースポットめぐりにはまっていたり
自分のパワーの方角の水を汲みに行ったり、
それぞれ、占い的なものを信じて
行動している人もいます。

楽しんでやっている分にはいいけれど、
窮屈になったり、取りつかれたようになっては
幸せになるどころか、不幸になるんだよね。
ふと思います、占いってなんなんでしょう。
パワースポットとかパワーストーンなんてのも
なんなんでしょう。
本当に、効果があるのか?
知りたいけれど、知っちゃうと私もはまってしまいそうで
怖いから、知りたくないような。
何せ、占いなどに振り回されることに今、窮屈を感じていますから。

最近ではネットを利用した電話占いがとても便利です。
私が利用したピュアリというサイトなどとてもオススメですよ!

あの時はツキまくっていた!やたら幸運が重なった私の過去の出来事

今思えば、あのときはツキまくっていた!
と思うことがあります。
やたら幸運が重なった私の過去の出来事。

今とは違い、若いころの私はとにかくフィーリングや直感で
行動するタイプでした。
仕事を辞めるにしても、何か買うにしても行動を起こすときには
自分の直感を信じていたんです。

仕事をしていたのでお金に困ることもなければ、
独身だったため、守るものも何もなかったんでしょう。
自分の直感に自信があったのも確かです。

たとえば、仕事を辞めようと思ったことがありまして、
もちろん、突然辞めたのではなく辞表を提出したりと
段階を経てきちんとやめました。
何となく、今の仕事はやめた方がいいような気がしたんですね。
それに加えて、やりたいことが見つかったのも確かだったので
当時勤めていた会社を辞めました。

私がその会社を辞めて、数か月たった後、
その会社の業績が悪くなり、今まであった手厚い福利厚生がなくなった以外にも、ボーナスカット、早期退職者を募る。
英会話など特殊なことができない人ももちろん、退職者に入れられるような事態になっていたんです。

解雇されてしまった私の友達は、突然のことで、とてもつらかったこととでしょうし、残った社員たちも悪条件の中ノルマや業績などをますます気にして努めなければいけなくなっていました。

ある意味、私はいいどりができて、いいタイミングで退職することができたと自分の幸運を喜びました。

さらに、その直感は宝くじまであてたんです。
たまたま、友達が宝くじを買うために並ぶと聞いたので
ついでに私も友達にお願いして宝くじを買うことにしたんです。
それまで宝くじなんて買ったことがありませんでしたが
友達が宝くじを買うために並ぶというのを聞いてふと、
私も買ってみよーと思ったんですね。

結果、10枚の宝くじを買って10万円当たりました。
私だけ。
ただ、友達にも何かお礼をする必要があったので
食事とカラオケをごちそうしたと思います。

さらに、転職した先では、
勤めていたブランドになぜか火がついて
業績がかなり上がったので、初めての社員旅行に
バリ島にも行かせて頂いたし、翌年にはプーケット島にもいくことができました。
もちろん、業績が上がったからのご褒美だったため
旅行代金は会社もち。
私は旅行費ゼロ円で、バリ島にプーケットに行かせて頂けたんです。
それに、私が勤めていた当時は家賃の数パーセントを会社が持ってくれていましたし、経費もバンバンつかえたので何かと経費で食事にも行かせて頂けていました。
数年がたち、退職をまたまた直感で決め、
段階を経て退職をしたのち、そのブランドの業績はダダ下がりで
社員旅行はなくなるは、家賃も上限2万までとされ、
経費もそうそう使えなくなったということになったそうです。

無謀にも直感で行動していたにもかかわらず、
当時の私はツキまくっていたな~を
今思えば感じています。
ただ、きっとあの頃の私なら、
悪いこともいい方にとっていたと思います。
何があっても、私はツイテいるということに疑いを感じていませんでしたから。
それが、ツキを呼び込むことにつながっていたのだろうと感じています。

今は。といえば、なかなか直感で行動するということが
できていませんが、自分を信じるということは
ツキを呼び込むことでもあるのだと思います。

コイツは口だけだった!私が出会った典型的なダメ男の話・・・

こんな私でも、過去には何人かの男性に出会ってきました。

その中には、ダメダメ男もいたりして。

私が出会った典型的なダメ男の話。

・こいつは口だけだった!の場合。
私が出会った男性で、夢を語るのが好きな人がいました。
最初は夢を持つなんてすてきだな~。
なんて、思っていましたが、ふたを開けてみれば
語るだけ語っておいてなーんにも行動をしていなかったんです。
行動を起こす前に、計画すら立てておらず、
いつまでたっても夢を語っている一方。。。
なーんだ結局口だけだったんじゃないか。

男性からすると一種の自慢話のようなことでしょうか。
単純に語るのが好きだっただけなのか。
もしくは、詐欺?貢がせたかったか?
全くわかりませんが、危うく夢に賛同して引っかかるところでした。
それ以来、でっかい夢を語る男性を信用できなくなりました。

手を届かせる努力もしない口だけ男はダメ男の可能性大です。
要注意。

・マイナス思考だがなーんにも考えていない口だけ男!の場合。
私が出会った男の中で一番面倒で厄介な男です。
というのも、いつもまいなすなことばかり言う。
強気の発言をする男もあまり好きではないけれど、
まいなすな発言ばかりする男も駄目ですね。

まず、仕事面。
給料が少ない、自分はどんなに頑張っても報われない。
上司が苦手でどう付き合っていいかわからない。

人生面。
今日もいいことが一つもなかった。
自分はいつも貧乏くじを引くタイプ。
人とどう接していいかわからない。

などなど、とにかく自分はかわいそうなんだ。テキな
マイナス発言をするダメ男がいました。

そういう男には、何を言っても駄目ですね。
励ましてほしいの?
なんて思ったから、一生懸命励ましました。
が、そういうダメ男に限って、
アー言えばこういう。
どうやら、
悲観的になっている自分が好きらしい。
だって、まいなすなことを言うだけの口だけ男なんて、
いうだけ言って、何にも努力をしていないんだもん。

可愛そうに見える自分が好きな男なんだろうな。
ということにたどり着きました。
こういう男と付き合っていると、こっちまでマイナス思考になりそうで
本当に恐ろしいやつだったと思います。

自分が不幸になるだけならまだしも、そんな話を延々と聞かされる
私も危うく不幸大好きのマイナス発言ちゃん
になってしまうところでした。

だけど、結局、こういう男に限って、
口ではマイナスなことを言うけれど、
なーんにも考えていないお気楽さんなんだよね。
何も改善しようとはしない、図々しい男。

結局、典型的なダメ男の特徴は
口だけ。何も行動しない。
男だと思いました。

こういう男につい、手を差し伸べてあげてしまう女性がいますが、
ダメですよ。
自分の幸せが第一です。
好きな男性を幸せにしてあげることは大事ですが、
自分も幸せにしてくれる人を選ばないと
本当の幸せには一生なれないと思うんです。

ダメ男を幸せにしてあげるのが好きな女性もいるようですが、そのダメ男はあなたのことを大切に思ってくれていますか?
と、私は問いたいです。