こんな男は絶対出世しない!女から見て分かるデキる男、デキない男・・・

最近草食系男子たるものが増え始め、恋愛だけではなくて仕事や遊びに関しても同じような姿勢の人が増えている気がするな・・・

言われたことしかやらない、時間になると仕事が残っていてもすぐ帰る、上司が誘っても絶対に食事会や飲み会に参加しない、母親から会社に電話が来る・・・

嘘のようですが、そんな男が増えているんです!

こんなことじゃ絶対出世しないよね~って言うか出世欲もなくて、ただ親に言われたとおりに勉強して大学に入って、就職しただけで何も考えていない人が本当に多いと思うの。

やっぱりデキる男は上司や同僚とのバランスやアピールも上手で、定時で帰る権利があるとしても仕事が残っていたら責任を持ってやり終えてから帰宅するよね!それでも終わらないと休日に出社したり仕事を持ち帰ってまでやり遂げるハングリー精神があると思う。

確かに、日本人は働き過ぎで過労死する人も多いけど、無気力で仕事を適当にこなす人も問題だね。

この前テレビでやってたけど、反抗期の親や先生に対する反発心や怒りがかなった人は、無気力な大人になるんだってね。

そのころの反抗心が大人になってからのパワーになるから、反抗期がきちんと訪れるってとても大切なんだって!

最近の親はあまりにも子供に手をかけ過ぎで、自立心が育ってないまま大人になっている気がする。

デキル男に育てるためには、ある程度は突き放して自分で考えて行動することや、少しは苦労して周りの人の気持ちを理解できるようにならないとダメなんだね。

私の周りにはデキる男よりも圧倒的にデキない男の方が多いよ!だから、みんな上司が素敵に思えて不倫とかに走ってしまうのかな・・・

同年代の男がもっと男らしくデキる人になってくれると、仕事も楽になるし恋愛にも発展しやすいと思うけど・・・

最近のデキない男たちは、自分がデキないと理解しているから厄介だよね。

それじゃ嫌だって思わないのって向上心がないし、デキる男になろうという気がないってことだもん。

もちろん、恋愛だって面倒でお金がかかるからしたくないらしいし、これからの日本ってどうなっちゃうの?

若い人の4割が恋人が欲しくないって答えているらしくて、ってことは半分くらいの人しか恋愛する気がないってことだよね!結婚願望も恋愛もなしなんて将来何をしようとしているの??

日本の経済がもっと潤って、将来に夢がモテる時代になれば変わるのかな・・・そうなると良いけど。